水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大切な笑顔、失いたくない幸せ! ~手を伸ばしていい事たくさん掴もう!~

私の周りには「好き」がたくさんある。 大半はアニメやドラマ、そして、コミックや小説なのだけれど、みんなそれぞれに自分の好きがあっていい。

私は幼少期から見始めたアニメが今も好きだし、小学生になってから見始めたアニメも大人になった今でも見てるし、コミックも未だに買っている。 たくさん「好き」があるって、いい事だと私は思う。

持病や障がいに奪われたものは多いかも知れないけれど全て奪われたわけじゃないでしょ?

他人とやり方は違ってもできる事はたくさんある。

挫けたりする事もまた経験の一つ、いけないことはないよ?

もっとたくさんチャレンジして自分の「好き」を増やそうよ!

その経験が新しいあなたを作ってくれるから。

忘れないでね、あなたは一人じゃない、みんながそばにいてくれる。

みんなやあなたがいつもキラキラと輝きますように。

無敵の呪文をかけちゃうよ。

皆さんが元気になりますようにと願いをこめて、

笑顔で幸せを呼ぼう!