水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しみ減量、楽しみ増量! ~いつでもどんな時でも幸せが自分にやってくる!~

私は最近嬉しい事がいっぱい。

服用薬の減量がまたできた事。その薬はもう古くて同じてんかんの患者さんでもこの薬を飲んでる人はほぼいないのではないかな?と思う。

私も主治医から「この薬はいずれ無くして、他に服用している二種類でいく」といわれている。

私達が服用してる薬は身体に良くない。 副作用があるから。

でも、漢方では治らない。

でも、薬を使わなくても治る方法はあると私は思う。 それは「気力」。

私もてんかん持ちで薬で抑えてはいるけれど、薬にも限界はある。 けれど気力に限界はない。

 

誰だって病気で苦しむのは嫌、だっていい思いは殆どないから。

でも、前には進みたい。

だから、私はいつもワクワクがたえない。

だから、私は皆さんにも幸せでいてほしい。 気持ちが少しでも楽になってほしい。

楽しい・嬉しいがたくさんの日、時間がいつでも起きるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!