水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

元気の源は一人一人違うけど輝いているよ! ~小さな事が大きな笑顔・未来に繋がっていく!~

私は、結構、小説や音楽の歌詞、そして、友人とのメールやLINEのやりとりから元気を貰っている。

持病や障がいがあるから、学生時代から今までの友人は少ないけれど、ツイッターで繋がった人達も合わせれば、本当にたくさんの友人がいる。

私達は持病や障がいがある分周りからは避けられがちだけれど、でも持病や障がいは、私達から何もかも取り上げないよ。

私もツイッターを始めてなかったら、たくさんの人と繋がれなかったし、ツイッターで私が障がい者に向けて励まし文章を書いてる事を、少しでも話題にしなければ読者様も一人もいなかったのかもしれなくて、この文章が無駄になっていたかもしれない。

けれど、読者様がいる、 それだけで嬉しいし元気にもなれる。

私達は一人じゃない、たくさんの人に支えられているんだよ。

だから、寂しくもないし、辛くもない。

でも、やっぱり、持病や障がいがあると辛いよね?

そんな時は、少しだけでも顔をあげて上を見てみよう!
明るい景色が見えませんか?

見えたら、あなたが少し元気になれた証拠。

いつだって笑っていい事がたくさんあるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!