水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

目の前に広がる明るい世界! ~私達はいつでも幸せに囲まれ、そして笑顔に溢れてるよ!~

私は、ツイッターはてなブログを始めてから、色んな事を学んだ。

持病や障がいに対しての姿勢とか思い、私も共感できる部分もあった。

例えば、てんかんだけでも症候性と難治性があるなんて分からなかったし、私のてんかんもどちらか分からないけれど。

水頭症も、私の他にもいたんだと感じたら少し嬉しくなった、互いに励ましあえるから。

持病や障がいがあること、それだけで不幸とは考えてはいけない。

生まれてすぐに亡くなる人、更に世界に目を向けると、不幸な人なんてたくさんいるのに、持病や障がいがあるだけで嘆いてはいけないと私は思う。

どんなに辛く苦しくてもいつかは出口にたどり着くし、私達の頑張りを見てくれる人は必ずいるよ。 

だから信じて 「絶対大丈夫」 「なんとかなる」

皆さんも笑顔の毎日を迎えたいでしょ?

だったら、下じゃなくて上を向いてみて

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!