水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望が強いといい事たくさん! ~明るい毎日を迎える為に歩んでいこう!~

私は昔から「自分の持病や障がいを無くしたい」って思ってた。

そうすれば、もしかしたら今とは違う道を歩んでいたかもしれないから。

持病や障がいがなければ様々ないじめに涙することもないし、勿論日常生活において何も支障がない。

私のてんかんも、いつ起こるか分からない。起きないのが理想だし、その為に服薬してるから起きないほうがいいけれど、脳波検査すると、まだそういう波はあるらしい。

成長するにつれて減っているらしいけれど、『完全に無くなった!』とは言われてない。

苦しむの嫌だよね? 私も嫌!

だから私は私のできる精一杯の事をしようと思う。

 

一度持ってしまった持病や障がいは離れていかない。

この先もずっと自分と共にあるけれど、気持ちは強く持つようにしようよ!

持病や障がいがなければ私達はみんなと同じなのだから。

いつも、どんな時でもいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!