水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にできる事を精一杯! ~皆さんにこの気持ちが届きますように!~

私は持病や障がいの関係で通院は欠かせない。 私だけでなく障がいのある方は避けては通れない道だろう。

勿論、様々な検査もある。 私も勿論やりたくない。

採血に至っては一番嫌だ。

私は採血するくらいなら献血に協力したい。

でも、残念ながら私達の血は役に立たない、服薬の成分が関係するからだろう。

私達は、たくさんの人により助けられているのに、私達では助ける事もできない事もある。

 

でも、誰だって万能じゃない!

できる事、できない事は人それぞれ。

だから、落ち込まなくていい。

あなたはあなたのできる事でみんなを励ましてあげよう!

勇気を出して困ってる人に手をさしのべてあげよう。

もしかしたら、あなたのその行動で助かる人がいるかもしれないよ?

お互いいい事たくさんあるように

笑顔で幸せを呼ぼう!