水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何事もチャレンジ! ~継続は力なりでいい出会いがたくさんあるよ!~

私は、持病や障がいがあっても、「この身体で生まれてよかったな」って思う時がある。

勿論いい事なんてあんまりないけれど、この身体になったからこその出来事だってある。

この身体でなければ、こうして他の障がい者の方への励まし文章なんて書く機会がなかったし、読者もいなかったかもしれない。

ツイッターでも、始めてなければ他の障がい者さんと繋がれなかったかもしれない。

だから、辛い事ばかりじゃないんだ!

私の好きなアニメの歌でこんな歌詞がある。

流す涙、悔しさも、明日へのエネルギーに変えてしまえ。自分の生き方を貫いてゆけ、不器用なままでいいさ。きらめくプライド、その手で掴め、向かい風にも真っ直ぐに立ち向かうのさ、終わらない夢を胸にかかえて駆け抜けてゆけ、荒野というダイヤモンドへと

もう、このアニメは終わりましたがいい歌詞だと私は思うから、今回はこの歌詞を皆さんに贈ります。

辛いのは自分だけじゃないよ、一人だと思わないでね。

皆さんにも、きっといい事があるよ。

だから、いつも楽しい毎日を迎えられるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!