水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ゼロからのスタート! ~私達も良いところがたくさんあるよ!

障がい者手帳や精神手帳、療育手帳を持参しなければならない私達は、周りと異なるけれど、私達は、好きでこんな手帳を持参してるわけではない。

私も、身体障がい者手帳二級の手帳を所持しているが仕方がない事なのだ。

私は見た目はちょっと足の不自由な人だ。

けれど、人は見た目なんかじゃないと私は思う。

実際、障がい者じゃなくても悪い事する人はいるし。

 

世間は、『持病持ちの障がい者』=「悪い人」って考えすぎなんだよ。

私は障がい者の方が人の気持ちがよく分かると思う。

今までに、嫌な思いをたくさんしてるし。

だからね、今度はいい思い出をたくさん作ろうよ!

あなたの良いところを自慢しちゃおう。

今までが悪い思い出ばかりなら、リセットして、これからいい事たくさん作ろうよ!

そして、自分のプラスにして、他の人にも自分にも、

笑顔で幸せを呼ぼう!