水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

みんな違って、みんな良い! ~自分の良いところ、たくさん出してHAPPYになろうよ!~

私達は、持病や障がいがあるだけで「人とは違う」扱いになってしまう。

持病や障がいがあることの何が悪いの?

別にいいじゃない、[十人十色]でしょ? 何故持病持ちの障がい者だけが責められるの?

私達障がい者は異人で、健康な人はそうではないんですか。

私も本当なら持病や障がいのない身体に生まれたかった。

そうしたらいじめを受けなかったかもしれないし、もっと別の人生があったのでは?と、今でも思う。

でも、もう過去の事だもの、ゲームではないしリセットはできない。

でも、できる事はあると私は思う。

自分で「楽しい」って思う時間を満喫する事。

私も、持病持ち障がい者で自分を縛りたくないし、縛られたくない。

勿論、他の障がい者の皆さんにもいつでも笑っていてほしい。

皆さんに、この思いが届き、少しでも気持ちが和らぎますように。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!