水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでもハッピー! ~自分ができる事を継続したら、たくさんの人の笑顔と幸せに繋がるよ!~

私は昔から「障害者」の「害」という文字が嫌いだった。

だから私はツイッターでもはてなブログでもずっと「障がい者」と表記している。

だって、持病や障がいになったのは私のせいでもなければ、私を産んでくれた親のせいでもない。

誰だって、苦しみたくないし、目の前で苦しんでいる人がいて何もできないのは悔しいと思う。

私も献血のニュースを見るたびに協力できたらなって何度も思ったし、今でも思う。

けれど、残念な事に私達の血は献血では役に立たない。 薬の服用があるから。

でも、助けたいと思う気持ちは大事だし、大切にしたらいいと私は思う。

どんな事でもいい、私達だってできる事はある。

落ちこぼれじゃないから。

自分に自信をもって!

自分にも、他人にも、

笑顔で幸せを呼ぼう!