水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達を比べないで、みんなと同じ気持ちがあるから! ~叶えたい願い・思いの為に笑顔は絶やさないよ!~

私は、自分が持病や障がいがあるこの身体に嫌気が指した事が何度かあった。

「人と違う」ってだけで比べられるし、ツイッター等を見ていても、私の持病であるてんかんが問題視されている時期があった。

私も運転免許は所持してる。 時間とお金をかけて頑張ってとった。

けど、数年前に発作を起こしてから、身分証明代わりになった。勿論、更新はしていますが。

人と違って何が悪いの? 何故持病持ちの障がい者だけ仲間外れにするの?

貴方達に、私達の苦しみが分かりますか? 分からないでしょうね、見下してるうちは。

 

好きでなったわけじゃない『障がい者』。

それでも、希望を持って生きてる。 明るい毎日を迎えたいから。

 

これからもたくさん嫌な思いはするでしょう。 でも、気持ち次第で防げるかも。 勿論薬もしっかり飲んで。

嫌な事は、誰だってある。健常者でも障がい者でも。

だから、大丈夫。 嫌な事には目を向けないで忘れてしまいましょう。

そして、1日1日が輝いているように、

笑顔で幸せを呼ぼう!