水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

幸福列車に集まれ~! ~楽しい・嬉しい出来事と共にどこまでも進むよ!~

私は、いつも思う、「私は障がい者ですが何か?」と。

だって、障がい者である自分は変えられないし、そもそも望んでなったわけではないから。

それなのに、周りは何も分かってない。勿論優しくしてくれる人はいるけど、大抵はイジメからのスタートだ。 私達の気持ちも考えずに。

いじめる側は大体そうだ。 こちらの気持ちなんて分かってない。

私達がどれだけ苦しみに耐えてるか、そして今も苦しんでいるか。

だからね、ある意味では私達障がい者は健常者よりも強いんじゃないかなって思う。

だって、苦しみを抱えながら必死に生きてるから。

だから、今は辛いかもしれない。 乗り越えないといけない事もあるでしょう。

でも、人はみんな平等なんだよ、健常者も障がい者も。

だから、自分だけが辛いんじゃない。 みんな同じ。 誰だって調子のいい時・悪い時はある。

そんな中でもいい事がたくさんあるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!