水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々チャレンジ! ~自分に合う事を1つでも多く見つけて、笑顔もたくさんだよ!~

私は最近とにかく楽しみがいっぱい!

もう持病や障がいの事は悔やまない。だって、こうなったのは仕方ないし、このおかげでたくさんの人と繋がれて自分にとって新しい発見もできた。 その一つが「大人の塗り絵」。

塗り絵なんて子供がやるイメージだったけれど実際やってみると、童心になれて楽しい。期限なんてないし。

私もそうだけど持病や障がいを治したくて焦る気持ちはよく分かる。私も、ときどき焦るから。

でも、焦ったところで自分が苦しくなるだけ。

それなら、自分が楽しめる事したほうが全然良いよ!

楽しむ事は[今]しかできない! 逃したら次はいつになるか。 もしかしたらもう来ないかも。

だから、辛い時こそ楽しむ。

楽しい事してる時は、辛い・苦しいなんて思わないでしょ? その考えだよ、それだよ!

 

毎日、いつだって、どんな時だって笑って過ごせるようになりたいし、皆さんにもそうなってほしいから

笑顔で幸せを呼ぼう!