水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達は一人じゃない! ~どんな困難でもみんなで一緒に越えていくよ!~

私は最近いい事がたくさんある。

ツイッター内で会話して盛り上がったり、同じ病気を持つ者同士で意見を言い合ったり。

病気や障がいの話になると、正直苦しく辛い時がある。

それに障がい者はよく「こんな思いしてるのは自分だけ」みたいな発言するけど、周りを見渡せば色んな形で繋がれる。

私もツイッターのフォロー対象は持病や障がいを持った方だけど、私にも好きなものがあるから、最近はそういう人もフォローしてる。

そうするとまた自分の中にある世界が広がる!

世界が広がれば、自分だけなんて思わないし楽しくなる。

楽しむ事は少しでも持病や障がいの自然治癒にならないかな?

私は、なると思う。

最近私も行動範囲を少し広げたから、小さいけれど、私にとっては新たな発見・貴重な経験ができた。

皆さんも何でも体験・経験してみよ!

それは、少し取り組んだだけでも決して無駄にはならないと思う。

取り組んだ その事がいい事だから。

ずっといい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!