水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何度転んでも起き上がる! ~私達にも明るい未来(あした)が待ってるよ!~

私は最近こんな事を思う。

私もそうだけど「持病や障がいの辛さは他人には分からない」と。

それはそうだよね? 両親でさえもなった事はないし、持病や障がいに限らず経験した事のないものは〔未知の世界〕だ。

でも、その世界から学ぶ事もあるよね?

『自分の知らなかった事が知れる』、『新しいチャレンジができる』など、考え方は人によって様々だけどあんまりマイナスには考えたくないよね?

初めての事は誰だって不安になる。健常者でも障がい者でも。

私も今、友人の勧めで初めての事に取り組んでいる。

けれど、その友人には感謝してる。 私の事を思ってアドバイスしてくれたのだから。

自分に向けられた気持ち・その人の思いを無駄にしちゃいけない。

私達は、辛い・苦しい思いをした分、優しい・人を思う気持ちを大事にしたいよね?

どんなに苦しくても、誰かは見てくれているんだから、あなたは決して一人じゃないよ!

皆さんにいつでも幸がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!