水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな事が大きな成果に繋がる! ~自分にできる事はどんどんトライし、みんなを笑顔にするよ!~

私がツイッターはてなブログを書くようになったきっかけは、私の両親。

私は、小さな頃から障がいの関係で小学4年~中3まで体育はドクターストップで、ずっと見学だった。けど、全く体を動かさなかった訳ではない。その時間に通院のリハビリをして、みんなとは別メニューの「体育」をしていた。

でも、リハビリも卒業し今の私にできる事はと考えた時、父親が薦めてくれたのが、ツイッターはてなブログ

幸い、私は中学時代演劇部だったし、文章を書くのも嫌いではないのでこれをキッカケに書いてみるといいね評価がたくさんついて嬉しかった。

持病や障がいがあっても道は暗くない!

困る事もたくさんあるけど、そんな時は相談すればいい。自分だけでは考えたって分からない事・解決できない事はたくさんある。

そんな時、他者からの意見は貴重。 私も何度も相談しては救われてきたし、その人が困っていたら助けてあげた。

みんな、お互い助け合っているんだよ。だから、あなたは一人じゃないから安心してね。

私や皆さんにいい事たくさんありますように。

 


笑顔で幸せを呼ぼう!