水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい道にどんどん進もう! ~あなたが見る世界はいつも万華鏡のようにキラキラしてるよ!~

私達は、持病や障がいがある分、苦しいし辛いけど、それは、仕方ないことだと思う。

確かに周りからは嫌味を言われるよね? 私もそうだったからよく分かる。

でも、大抵嫌味を言うのは「人の気持ちが分からない人」。

だけど、私達は違う。 持病や障がいは異なっても、相手の事を思って労りの言葉をかけてあげられる。

視点を少し変えるだけで、いい事がたくさんある。

同じ角度で、同じ景色しか見てないと、飽きるけれど少し冒険してみれば色々な〔出会い〕がある。

私も今更になって、はまったものや知らなかった事がたくさんあるし、教えてもらって『やってみようかな?』って、少し体験しただけで、またやりたいって思ったり。

持病や障がいで苦しんだり、辛い思いをするのが私達の人生じゃない!

ちゃんと楽しむ事もできるし、そうならなきゃいけない。

持病も障がいも、そうなった私達も何も悪くない。

楽しみも、楽しみ方も人それぞれ。 

皆さんにたくさんいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!