水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

負けない、逃げ出さない! ~どんなに辛くても信じていれば、あなたの気持ち・思いはみんなに届くよ!~

私達が抱えてる持病や障がいは、他の人とはよね?

でも、そこで塞ぎこむのも良くないと私は思う。 もちろん、誰にもその人が抱えてる持病や障がいの事なんて分からない、だってその人じゃないから。

でもね、周りの人も何も感じてないわけではないと思う。そうでなければ私達『障がい者』に対して助言したりしない。

当然私も皆さんの過去に何があったとか、今はどんな事で苦しんでいるとか分からない。

けれど、私はいつでも力になりたい!とはおもう。

だって、話してみると意外にスッキリするし、時にはアドバイスや共感する部分もでてくる。

私も、自分の病気や障がいの事をツイッターや、このはてなブログでカミングアウトするには、なかなか勇気が必要だった。

もう、〔そういう目〕で見られるのは嫌だったから。

けれど、そこで逃げずにいたから今の私がある。

 


世の中いい人ばかりではないけど、私達『障がい者』も別に害じゃない。世間は『障害者』と表記する事が多いけれど。

やっぱり、誰でも笑った顔が1番だし、いい事たくさんあってほしいから、

笑顔で幸せを呼ぼう!