水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

形を変えてそこにあるのは確かな一つのもの! ~視点を変えて周りを見れば笑顔が溢れるよ!~

私はときどき、「この身体に生まれてよかった!」と思う時がある。

それは文章を通じて他の人を少しでも元気にできた時。

私のツイッターはてなブログの大きなテーマは『文章を通じて少しでも笑顔になってもらう』だから。

誰だって苦しくて辛い顔は見たくない。それにそんな人が自分の周りにいたら、力になりたいって思うでしょ?

私もそう。 その人の苦しみを全部理解するのは無理かもしれない。けれど、話し相手になったり、なってもらったりしたら、少しは楽になると思う。

私の知っている言葉で、こんなものがある。

〔楽しみは、二人で分けると倍になる。 悲しみは二人で分けると半分になる〕

私達が持病や障がいがあるのは偶然じゃない。

何か意味かあるんだと私は思う。

どんなに喚いても1度なってしまったものはどうにもならない。

それなら、今この瞬間から、色んな事を視点を変えてみてみようよ。

見落としていた部分が見えてきたり、新しい世界が見えるかも。

いい事たくさん見えてきたかな? 毎日楽しくするために

笑顔で幸せを呼ぼう!