水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

感情は治癒への近道! ~考え方も明るくなれば気持ちも軽く、辛さ・苦しさが半減するよ!~

私は『障害者』だけど、[そういう人の為に設けられているスペース]はあまり利用しない。

もちろん利用しても構わないけど「自分よりも重い障がいの人がいたら」と考えるとあまり使わない。

自分一人の時は利用するけど、家族がいる時は使わない。

それに今年の夏はいい事もあった。

私は頭痛持ちなので夏場は処方された頭痛薬を飲む事がありますが、今年の夏は一度も飲まなかった。

自分の中では大きな進歩だと思う。

できれば、持病の薬も飲みたくないなーって思うけど、それは治らない限り無理な話。

でも、減量だったりその他色々いい事がある。

同じ病気でもタイプが違ったりするけれど、やっぱり持病や障がいはないほうがいい。

嫌な事ばかりだから。 嫌な思いはもうしたくない!

けど、私達も(人)だから、いい事も悪い事も経験する。

漫画やドラマの様にはいかないけど、自分なりの〔強い気持ち・思い〕を持つ事は立派だと私は思う。

その気持ち・思いをいつまでも大切にできるといいよね。

いい事たくさん自分の身にくるように

笑顔で幸せを呼ぼう!