水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く苦しい思いの分だけ強くなる! ~みんな一緒だと私達に怖いものは何もないよ!~

私は、「笑顔」が好き。

私達『障がい者』は持病や障がいを抱えてる分「笑顔」になれないかもしれない。 けど、何かのきっかけでほんの少しでも笑っていてほしい。

きっかけは何でもいい。 自分の好きなことが大半かもしれないけれど。

私達は自分でも知らないうちに、かけがえのない色々なものを得てる。

私もそう。 もしも友人の勧めがなければ、一つの世界に留まっていたかもしれない。

両親の勧めがなければツイッターはてなブログもしていなかったし、存在すら知らなかったかも。

私は思う。 こうした繋がりが私達を笑顔にしてるんじゃないかと。

私達はよく〔苦しいのは自分だけ〕と考えがちだけど、本当にそうかな?

持病や障がいだけが苦しみの原因ではないと思う。

人にはそれぞれ事情がある、けど、そんな中でもほんの僅かだけど他人の為に動いて、ありがとうっていわれたら、嬉しいよね?

できた!って実感しない?

あなたも私もいつもいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!