水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

形を変えて、見方を変えて! ~いつもと違えば、また新しい事があなたを、そして、みんなを救うよ!~

私はツイッターはてなブログを書くとき、あるいは両親から頼まれて書き物をするときは、いつも静かな中でやっていますが今回は〔気分を変えて〕喫茶店風にBGMを流しながら取り組んでみた。

動機は凄く単純だけど、私はとりあえずやってみた。

そうしたら気分も明るくなったし、はてなブログに書く『皆さんに贈る歌の歌詞』も私の好きなアニメやドラマから拾ったものだから皆さんにどうかな?と思ったし。

もちろん、結果なんて分からない。 私は私であり、他の誰でもないから。

でも、「困ってる人の為に何かしてあげたい!」 

この気持ちが大事なんだと私はいつも思う。

 


私も今自分では受け止めきれないショックな事があった。

一部の人にしか話してないけれど。

だから今度はそれと立ち向かわないといけない。

皆さんも持病や障がいがあって大変だと思う。 けれど、ほんの少しでも楽しい・嬉しいって感じれる時間がたくさんあるといいよね!

いい1日になりますように

笑顔で幸せを呼ぼう!