水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

上を向いて前進しよう! ~自分の幸せを掴んで、他人も幸せにして、みんなで笑顔になろう!~

私達は、持病や障がいがあるから、好きな事や楽しみ方も自己流になってしまう。

私はそれが悪い事だとは思わない、そういう身体に生まれたのだから。

でも、やっぱりみんなと同じ様にできないのは悔しい。

この身体では、あんまりいい思いもしないし。

でも、私はなるべく前向きに考える事にしてる。 だって、いくら悔やんでも生まれる前には戻れないから。

仮に戻れたら、私はしたい事がある。 それは、もう一度今までの時間をやり直したい。

この身体になってから見る景色とどう違うだろうとか、身体が丈夫なら困ってる人を助けてあげれてるかな?とか色々想像できるし。

でも、ファンタジーじゃないから、こんな事はできないよね?

だったら、今、自分ができることで、たくさんの人に今まで支えてもらった分返してあげようよ! 

これも一つの「恩返し」じゃないかな?

恩返しだと私は思うよ。

皆さんがいつでもいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!