水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時でも希望はなくさない! ~私達の少しの力でも皆さんの大きな力になれるよ!~

私達『障がい者』って、みんなとは違う〔荷物〕があるから周りの目線もそういう風になっていく。 私も学生時代は散々苦しめられた。

けど、今は違う。困った時に助けてくれる人達がたくさんいる。

病気の悩みや趣味の話で盛り上がったりしてる。 一人で悩んでるよりずっと楽しい。

一人で悩んでると、答えなんてなかなか見つからないけれど、同病の人に話せばいいヒントが見つかるかもしれない。

今はインターネットやツイッターといった便利なものがあるから、活用しなきゃ。

苦しい時こそ一人で悩まないほうがいいと思う。

相手の事を思いやるのは大事だけれど、思い切って話してみるのもいいと思う。

私も限られた人にしか話してないけど、溜まってるものを少しでも出すだけでもスッキリするし、もしかしたら、私の一言が相手のプラスになるかもしれない。

何でもやってみないと分からない いい結果か、悪い結果かなんてね。

私はいつでも皆さんにいい思い出たくさんにしてほしい。

持病や病気の苦しみでも、自分がなったもの以外は分からないけれど、私も皆さんも苦しく辛い思いはもうしたくないよね?

皆さんがいつでも笑っていられますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!