水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちはいつまでも若々しく! ~自分の新たな才能見つけて、周りを幸せにするよ!~

私は、今さらだけど色んな事にチャレンジしてる。

その中には、学生時代からのドクターストップで、できなかった事もある。

もともと不器用だし、物事を素早くは進めることはできないけれど、慣れるまでは「我流」でいいかな?って思ってる。

もちろん、〔みんなと同じ様になりたいな〕って思いは常にある。

けれど、欲張らないほうがいいからね。

欲張って無理するほうが、周りにも迷惑になるし、自分への負担も大きい。

私は今まで自分がそういう事を何回も経験してるから分かる。

だから、私は最近ある事を決めた 毎朝、「小さくてもいいから、その日の目標を立てる事」

今までの私は無理しすぎたから。

でもね、目標が達成しても終わりじゃないよ。

休憩しながらでも、今までやり損ねた事を取り戻す!

持病や障がいがあっても私や皆さんの力は誰かの助けになるもの。

いつでも皆さんにいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!