水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも素敵な輝く私達の未来! ~辛い事もあるけれど、楽しみ・喜びは、それよりも~っとたくさんあるよ!~

私は『障がい者』という理由で見下してる人達の事は嫌いだ。

誰だって障がい者になりたくてなったんじゃない。望んでなくてもなってしまった。

だから、「何もできない」とか「自分達とは違う」と思われてきたけれど、その考え方も私は納得いかない。

持病や障がいと闘ってるではないか。 苦しみ・他人とは違う事に負い目を感じながら日々小さな努力を重ねてる。

これは立派で誇らしい事だと私は思う。

だから、持病や障がいも全てが悪いんじゃないと思う。

私は、持病や障がいがあってよかったと思うところがある。それは、

1.人の事を思いやれるようになった

2.自分や他人の為に小さな事でも、できる事が増えた (役に立てている?)

3.ネットの中ではあるが同じ立場の仲間がたくさんできた

 


ほら、いい事もあるでしょ? だから、あまり落ち込まないで。前を向いてみて

そしていつでもいい日になるように

笑顔で幸せを呼ぼう!