水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛くても挫けずお互い助けあえる! ~1人の力は弱くても、続ければ大きな力に変化していくよ!~

私は、通院が嫌いだ。 単なる風邪なら、一度の診察・薬の処方・注射で済むけれど、持病や障がいがあると、定期の診察・処方薬の調節・生理検査などがある。

でも、やっぱり好き嫌いは言ってられないね、誰でも好きで持病や障がいを持ったわけじゃないし、そういう繋がりから生まれる事もたくさんある。

私は、学生時代の友人や、今まで働いてきた職場の友人の他にツイッターの中でそういう友人がたくさんいる。

もう既に数人とツイッターで意見交換や話してるけど楽しい。

もちろん私の楽しみはそれだけじゃないよ。

一日の中で楽しい事もたくさんあるんだから!

読書・DVD観賞・LINE・そして休日には、時々ゲーム。 ただし、なんでも「~過ぎ」には注意だけれどね。

今日は何しようかなぁ~?

楽しい事がたくさんだと辛さが半減するよね?

けれどやっぱり辛い時はある。 そんな時は休めばいい。

毎日が皆さんにとっていい事がたくさんあり、小さな1歩でも踏み出せますように。

 


笑顔で幸せを呼ぼう!