水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな継続が大きな喜びと力になる! ~お互いが手を差しのべれば、その思いは持病・障がいにも負けないよ!~

私は笑顔が大好き! 持病や障がいがあったら笑顔になれる機会なんて少ないと思うけれど、私は笑顔=多くの人を幸せにできるものと思っている。

以前も今も持病や障がいの関係で笑顔になれなかった方々に問いたい。 本当に笑顔になれませんでしたか?と。

世の中には、色んな人がいるけど、あなたに対して優しく気遣い接してくれた人もいると思う。

私も、今までの人間関係の中で、いい人にも、悪い人にも出会った。悪い人に対しては私は無視をするという対策をとったし、いい人とはメールやLINEで未だにやりとりしている。

持病や障がいは私達から奪うものもあるけれど、得るものもあると私は思う。だから私は今になって学生時代には医者に禁止されてできなかった事を自分の体調とそうだんしながら少しずつやっている。

言いかえれば〔遅めの青春〕?を楽しんでいる。

どんな小さな事でもいい、自分の好きなこと・今したいことをやってみよ!

新しい事でもいいし、今までの自分の好きな事の延長でもいい。

大事なのは「楽しい!」って思えるその気持ちだと私は思う。

いつまでもその気持ち忘れないでね。

いつでもいい日になりますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!