水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無数に広がる笑顔と幸せの道! ~みんなには明るい希望の未来という世界があるよ!~

私もそうだけれど持病や障がいのある人って、苦しい・辛いって気持ちばかり先行して、いい事を見失ってないかなって思う。

私も実は今、新たにつけられた病名に苦しんでいるし、そのせいなのか辛さ・苦しさが毎日以前より倍増している。

でも、その事に関して主治医からはあんまり深く説明を受けてないから、「もしかして病気じゃないのかな」とも思い始めている。

けれど、苦しいのは本当の事だから、そんな時は私の頼れる友人に相談している。

一人で悩まなくてもいい。 自分の事は自分にしか分からないけれど、「悩み解決のヒント」はもらえるかもしれない。

一人で解決しよう!という気持ちは素晴らしいけれど、それはいつか限界がくるし、もしかしたら自分自身が壊れてしまうかもしれない。

私も以前上記のことをしていたから。 そしたら友人に叱られてしまった。

優しく叱ってくれたけど、その時初めて人に頼ることも勉強になった。

私は色々抱え込みすぎていた。 あまり他人に頼ってこなかったから。

今では、なんでも少しずつ話す事ができている。 嬉しい事も、悲しい事も。

皆さんの周りにも、きっと助けてくれる人はいるよ!

だから、抱え込まないで、話してみない?話す事が苦手なら文章にしてみるのもいいかも。

あなたの思いや気持ち、きっと伝わるよ。

いつでもいい事がありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!