水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

常に笑顔でいよう! ~嫌な事もあるけれど、私も皆さんも幸運・幸福の鍵は持っているよ!~

私は、「睡眠」をよくとるようにしている。 

私が服薬しているてんかんの薬にも眠気作用が少し入ってると思う。

私は、休日に家族で出かけたり、親戚・友人と出かける前日は少し早めに就寝する。それだけ〔疲れる〕からだ。

当日ももちろん疲れる。 でも、楽しむ。 やっぱり出かけたからには楽しまないとね!

無理したらいけないし、一緒に出かけた人達の機嫌も損なわないようにしないといけない。

多分私達にはこれが難しい。

どんな持病・障がいも起こらないのが理想なんだけれど、残念ながら私達がいるのはファンタジーの世界じゃなくて現実の世界。

でも、一人ではないでしょ?

どんな形であれ、誰かと繋がっていれば、その人とあなたは友達! かもしれない。

人はお互い支え合って生きていくもの。

あなたにないものが、誰かにはあるかもしれない。 あるいはその逆も。

でも、あなたや私の小さな行動がほんの少しでも誰かを幸せにできたら嬉しいよね?

いつでも、辛い事はあるけれど、それ以上に楽しい事はたくさんあるから、いつでも笑っていて。 そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!