水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

遠くに広がる輝く希望! ~あなたの笑いがやがてたくさんの笑顔になるよ!~

私はツイッターを始めてから本当に色んな事を知った。

興味があることが共通な人ともツイッター上でやりとりしたり、同症で考えが似てる人ともやりとりしたりした。

今でも思う。もしツイッターをやっていなかったら持病や障がいと一人で闘っていたのかも・・・と。

てんかんにも水頭症にもそれぞれタイプがある。 だから全部の持病や障がいの苦しみ全てを理解するのは難しい。

けれど、ほんの少しだけでも理解し、優しい言葉をかけてあげるだけでも何かその人を救うキッカケになるんじゃないかなと私は思う。

今までの時間はもう戻らない。

それなら『新しい自分』を作っちゃお!

私も幼少期に全く興味がなかった事を今になってやったりしているの。楽しいよ、童心にかえったみたいで。

私達はこれからも辛い事が続くけれど一人で抱え込まなくていいよ。

そんなことしてたらあなたが壊れてしまうから。

いつでもいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!