水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

YYDK ゆっくりやればできる子! ~無理せず頑張れば、小さな事でも自分の力になるよ!~

私のツイッターのフォロー・フォロワーさんは「持病や障がいのある人」だけれど、たまに私と趣味等が同じという理由でフォローしてる人がいる。

私はそういう人達の為に何かしてあげたい!

世間の人はおそらく『持病持ちの障がい者』は何もできないって考えてると思うから、その考えを無くしたい!

確かに、私達の作業スピードは遅いかもしれない。でも、私達は自分の体調の事を考えながら仕事している。仕事しながらでも常に体調に気をつけている。2つの事を同時進行?している。

だって、仕事等で自分の代わりはいるかもしれないけれど、自分の体調の代わりはいないんだから。

持病や障がいに何もかも奪われたくない!

楽しい事は楽しみたいし、新しい事にもどんどんチャレンジしたい!

今までの時間は戻ってこないけれど、生きている限り、できる範囲で自分の好きな事はしたい。

小さくてもいい。毎日の生活の中で皆さんや私にとっていい事がたくさんありますように。

私は、いつでも願っているよ。だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!