水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

あなただけの幸せから、みんなの笑顔へ! ~いい事はみんなで共有すれば、いい事たくさんだよ!~

私は未だに「セーラームーン」とか、「カードキャプターさくら」とか、「ポケモン」とか「名探偵コナン」が好き。

この年齢で?と不思議がる人もいるかもしれないけれど、人それぞれ好きなものが違ってもいいと思う。

私はたまたま、ツイッターのフォロワーさんの中にポケモン好きで話が合う人がいる。 今もゲームでつまづくとアドバイスしてもらっているし、ゲーム内でのお互いのフレンドコードやプレイヤー名を教えているし。

もし、私がツイッターをやっていなかったらこういう出会いは なかったかもしれない。

持病や障がいは私達から奪うものもあるけれど、こういう形で〔出会い〕もあるんだ!

だから、一口に「持病・障がい=悪者」って思ったらいけないと思う。

見方を変えて、「自分には、こんな持病・障がいがあったから、同じ様な人達と出会えたんだ」って考えたほうがきっと気持ちが楽になると思う。

いきなり考えを変えるのは難しいかもしれない。 人はそれぞれ違うから。

でも、私はやっぱり皆さんには、いつ、どんな時でも、いい事がたくさんあるといいな。

だから、そうなるように

笑顔で幸せを呼ぼう!