水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな壁も乗り越えられる! ~日々の私達の成長が大きな力になり、笑顔と幸せが生まれるよ!~

私は「出会い」を大切にしている。

ツイッターでもそうだけれど、持病や障がいの異なる人ともツイッターで会話しているし、そんな時は『苦しんでいるのは自分一人じゃない」って思えるから嬉しい。

それと、もう一つ。私もそろそろ恋愛したい。擬似恋愛ではなく本当のね。

私達の場合、自分の病気や障がいのカミングアウトから始まるし、きっと、触れてほしくない部分だとは思う。

けれど、お互いの事を知るにはまず、話さなきゃね!

そこからが始まりなんだもの。

私もツイッターで〔彼氏がほしい〕発言はした事がある。

けれど、だからってできるものでもない。

今すぐにはできないかもしれないけれど、そのうちきっとできるよね?

焦ってはダメ。

持病や障がいも同じ 焦ると治る期間が長くなるよ。 おまけに苦しみもね。

いい事はたくさんあるんだから、自分が熱中できる事見つけて、それを長く続ければいいと私は思う。

いつでも、皆さんや私に素敵な出来事がありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!