水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

前に進む為に1歩踏み出そう! ~諦めない強い思いはあなた自身が変わるキッカケになるよ!~

私は「持病があるから」とか、「障がい者だから」って塞ぎこまないし諦めない!

持病がある事も障がいがある事も事実だけど、だからってできる事=ゼロではないから。

やり方も、理解するまでにも時間がかかるかもしれない。けれど、それは仕方ない事だと思う。

突然、やった事もない事をやってって言われると誰だって戸惑うのと同じだと私は思う。

できない事を全て病気や障がいのせいにしたら道は開けないよ。

私は、そんな思いを皆さんにしてほしくない。

持病や障がいとはこれからもずーっと付き合っていくんだもん。

私は先天性の病気と障がいだから付き合い暦=年齢だよ?

その間、発作があったり、無かったり。

一人じゃないけれど色んな所に行って色んな経験できるしね。

私は皆さんに〔強い気持ち〕を持ってほしい。

いきなりは無理かもしれないけれど、その気持ちが持病や障がいに打ち勝つ武器になると私は思うから。

いつでも皆さんや私に素敵ないい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!