水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分でつくる新しい未来! ~行動を起こせば、いつでも新たな世界が目の前に広がっているよ!~

私は時々「もし、生まれ変われるなら持病・障がいのない身体に生まれたい!」って言う時がある。

でも、ファンタジーの世界じゃないんだからそんな事は不可能な訳で。

でも、この身体になったからこそいい事もある。

持病や障がいは違えど、同志に出会えたから。

私は、障がい者の人って障がいのない人以上に人の気持ちが分かると思う。

たとえ、自分に対して暴言を吐いたとしても、きっと他人には言わないと思う。

それは、私達が他人に良くして貰ってるから。

だから、今度は私達が恩返しする番。

大きな事はしなくていい。自分のできる事をすれば。

一人一人違う人種・持病・障がい・限度なんだから、できる事も違うでしょ?

だから、背伸びはしないでいいんだよ。

誰だって、苦しく辛い顔よりも嬉しく楽しい笑顔が見たいはず。

だから、それに応えてあげようよ。そうするとあなたにも『幸福』がくるから。

いつでも、皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!