水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

考え方や見かたで未来(これから)が変わる! ~明るい希望の光の先を目指して走り出そう!~

私は持病や障がいがあっても「多少、人とは違うけれど、まぁいいか!」って思うようにしている。

色んな人がいるんだもん。 だから、考え方や感じ方は人それぞれ違うけれど、持病や障がいがある=全て不幸な事ばかりではないと私は思う。

インターネットや、携帯アプリを通じて〔仲間〕ができたりしなかった?

私もね、ツイッターを始める前は、『持病・障がいがあるのは自分だけ』って感じていた日々が続いた。

けれど、ツイッターを始めたらビックリ!!

私と同じ様に持病や障がいで苦しんでいる人がいるではないか。

じゃあ、私には何かできないかな?私のできる事で少しでも他の人の力に慣れたら・・・。

そうだ、私は文章で自分の持病や障がいの体験談を書きながら、[言葉]で励ませないかな、自信がないけど、やってみよう!

となり、今に繋がる。

だから、自分のできる事をやってみようよ。 予想してなかった結果が出て、あなたにとってその行動があなたのプラスになるかも?

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!