水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ゆっくり歩んだ先には幸せの宝庫! ~ダメだと思った挑戦が自分や周りをHAPPYにするよ!~

持病や障がいがあると本当に大変だし、時には嫌だとさえ思う。

けれど、その持病や障がいを誰かに「代わって」といったところで無理な話だ。

それならどうする? 逃げ出す?

確かに、逃げ出すのも手段としてはいいかもしれない。けれど、いつまでも続けていても楽にはならない。

おそらく後々自分がもっと苦しくなる。

それなら、最初から楽しい事や自分の興味のある事をしてみよう。

誰かに話すのも一つの方法だから。

本当は家族が一番いいんだけれど、言いにくい事もあるよね?

私もじつは今あるの。

だから、ツイッターやメール、LINEなどで他愛のない話をしたり、時には自分の悩み相談をしたりする。

相手に聞いてもらったら、次の時は聞き手になる。 それの繰り返し。

そうすると意外に相手の考えが自分の悩み解決のヒントになったりする。

ほら、さがせばいい事あるんだよ。

皆さんもそれぞれ自分のペースでさがしてみるのはどうかな?

きっといい事があると思うよ。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!