水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きている限り夢と希望もある! ~視野を広げてたくさんの人に笑顔と幸せを届けよう!~

私は消極的になってもすぐ立ち直れた。それはある友人のおかげ。

まだ、「完全復活」とまではいかないけれど、私も今のままは絶対嫌!

だから、新しい事に取り組んで自分の可能性を増やすの。

できる事を自分ができる範囲で楽しむの。

持病や障がいがあるから何もできないんじゃなくて、持病や障がいがあるからこそ他人とは違う事をしてみよう!って考えに変換してみるの。

新しい事をやるって勇気がいるし、不安もある。

けれど、私はやりたい。 新しく取り組み始めた事を

まだ、どこまでいけるかとか分からないしゼロからのスタートになるけれど、私も一種のリハビリになるし、楽しいほうがいいし。

1人で持病や障がいの事を抱えるのは辛い。

でも、応援してくれる人が自分の傍やネットを通じているのならその人に自分が『成長した証』を見せて喜んでもらいたい。

私はいつも信じてる。 私達は持病や障がいがある分辛いけれど、それと引き換えに色んな可能性を秘めているんだって。

世の中色々あるけれど、私達は一人じゃなくたくさんの人に支えられて今がある。

だから、いい事も悪い事もあるけれど、悪い事は早く自分の記憶から消しちゃお。

[過去]は変えられないから、[今]とまだ先の見えない[未来]を想像すれば、きっと楽しいよ。

皆さんや私にいい事たくさんありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!