水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

前向きな考えは周りも自分も幸せになる! ~辛い状況だって私達はたくさんの人に希望と笑顔のプレゼントを贈るよ!~

私は最近本当に色んな事がある。 嬉しい事も悲しい事も。

嬉しい事は減薬できた事や、友人のおかげで新しい事が始めれた事。新しい事が何かは秘密。とは言っても、ツイッターではお披露目済みだけれど。

悲しい事は受診科の主治医が変わってしまう事や、まだ友人と遊びに行けてない事。でも、私も友人も都合合わせなきゃいけないから仕方ないね。

私は、「自分の好きな事なら諦めたくない!」

自分の中で一時のブームや試しにという思いでやってみた事はいくつかある。

その中でやっぱり自分には・・・と思ったものはもうやってない。

それより、私は色々チャレンジしたいから。

持病や障がいの関係でどうしても断念しなきゃいけないものも出てくると思う。

やっぱり一番は『自分の身体』だから。

今まで持病や障がいの関係でたくさん断念したし、遠慮もした。

けれど、人生は一度きりなんだから楽しみたい。

私達には持病や障がいはあるけれど、それを外せば普通に何でもできるんだから。

苦しく、辛い日々がこれからも続くけれど、皆さんや私にいい事がたくさんあるといいな。

だから、気持ちだけでも明るくすれば、ハッピーがあるから

笑顔で幸せを呼ぼう!