水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ち一つで未来は変えられる! ~1人の小さな喜びは、やがてたくさんの人の勇気と笑顔の世界になるよ!~

私は持病や障がいがあるから、学生時代から自分の事を他人に話すのは嫌だった。 言えば「そういう目」で見られるから。

けれど、そんなのはごく一部の人達だけだった。

それに、話さなきゃ『私はこういう人』っていうのが他人に伝わらない。そうしたらお互いが分からないよね。 もしかしたらその人は自分と気のあう人かもしれないでしょ?

コミニュケーションが苦手、あるいはそういう病気もあるかもしれない。

私はよく分からないけれど(笑)

だって、自分の持病や障がいの事も細かくは知らない。 だた、気をつけるべき事をなんとなく理解してるだけ。

ね?私みたいに先天性の持病やそれに伴った障がいがあってもこんなふうだもん。

それに、深く考えすぎて病気や障がいにのまれていい思い出を見失ったり無くしたくないから。

生まれてきたからには、意味がある。だから、私は誰が何と言っても私のできる事でいい思い出やできる事をこれからもどんどん増やしていくんだ。

皆さんそれぞれ持病も障がいも違うけれど、いい事もたくさんあるよ。

人間はみんな平等だもの 持病や障がいの有無に関わらずね。

いつ、どんな時でも皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!