水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不可能な事も時間をかければ可能になる! ~怖い事もあるけれど乗り越えた先に待つのは幸せの扉だよ!~

これは『持病』や『障がい』のある方なら経験があると思いますが[嫌がらせ]を受けますよね。

健常者VS健常者なら嫌がらせをしないのに何故健常者VS障がい者だと嫌がらせが行われるの?と思った事はありませんか?

私はあります。私も学生時代、特に小・中学生時代に嫌がらせを受けたから毎日、親に報告していた。

だからなのか、成人を過ぎた今でも男性相手に話すのは私にとって怖い。

だから私は、男性には悪いけれど「この人なら大丈夫そう」と自己判断した人としか話してない。

それではいけないと思いつつも、また嫌がらせを受ける恐怖を思えば・・・の対策。

でも、私もいつまでも嫌な思い出にしがみついているわけではない。

叶うか叶わないかは別にして私にはまだまだ(やりたい事)があるから。

持病が起こらないとも限らない、障がい面では必ず他人の助けが必要だけど、

誰だって万能ではない。持病や障がいの有無に関わらず、人には得手・不得手、良い所・悪い所がある。

持病持ちの障がい者の私達でも同じだよ。

だから、自分のできる事で困っている人を助けて日頃の恩返しをするのは同だろう。

そして、皆さんや私にとっていい事がたくさんうまれ、プラスの出来事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!