水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

励ましは自分の活力になる! ~周りの笑顔と幸せは、何処までも続いていくよ みんなで一緒に繋いでいこう!~

私は持病や障がいに対しては専門外だから、このはてなブログでも自分の経験・体験談しか書けない。

でも、その「他者の経験・体験談」があるだけでも少しは違うと思う。

何もないゼロから始めるより、似た考えの人や同じ様な症例の人がいると『自分だけじゃない!』って思えてきませんか?

私は自分も含め、一人一人それぞれにいいところがたくさんあると思う。 

過去に嫌な思いをしたかもしれない、そして今も嫌な思いをしてるかもしれない。

けれど、いじめを受ける度にその相手をしていたら、自分が余計に疲れてしまう。

いじめをするのはだいたい[自分が一番偉い!]って思い込んでいる一部の人達。

みんな同じなのに、(自分と少し違うから)というくだらない理由でいじめたがる。

みんな違って当たり前なんだよ、クローンじゃないんだから。

その中で自分の良いところを伸ばしていけばいい、他人の真似をしてもいいし、そこから自己流に発展させるのもいいんじゃないかな?

これから持病や障がいとの付き合いはまだまだ長いけれど、暗い顔より明るい顔のほうがいいと思うよ。

皆さんや私にたくさんのいい事や幸せがきますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!