水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい・嬉しい気持ちは病魔を消し去るかも! ~前を向けば、HAPPYになれる道がどこまでも広がり続いているよ!~

今の私には新たに「行きたい所」ができた。

それは、私の好きなアニメの原作者さんが住んでいる所。

そういう場所って『~ロード』とか『~通り』ってしてあるし、もちろん、キャラクターの銅像なんかもあるよね。

行く事が実現されるか不可能になるかまだまだ分からないけれど、持病や障がいがあるからって全てを諦めたくない!

私は先天性の持病と障がいがあるから随分と虐められてきた。いとこ達といても片方の祖父母には比べられる日々を今でも送っている。

私も持病や障がいを持って生まれたくなかったし、両親だってそんなふうには生まれるとは思わなかったと思う。

持病や障がいがあるのは仕方がないことだ。それに誰だって一度は風邪などの病気にはかかる。

そんな時は確かに辛い。苦しんでいる本人も、それを傍で見てる事しかできない人も。

でも、過去には戻れない。それならどうしよう?

自分にとって、そして周りにとっていい事たくさん見つけちゃお!

持病や障がいがある私達だけど何もできない訳じゃない。

小さな事でも喜ばれるし、[ありがとう]って言われるよ。

そうなると嬉しくなるよね?

自分にできる事でたくさんの人に感謝の気持ちを伝えてみよう!

そして、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!