水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人の個性を生かして幸せ笑顔たくさん! ~持病や障がいがあっても、毎日とっても楽しいよ!~

私達『障がい者』は何故かいつも見下される。

持病や障がいも私達が望んでそうなったわけでもないのに、悪口・仲間外れなどのいじめは当たり前になっている。

そんな人達に私達の苦しみは分からない!どれだけ苦しいと思う?持病や障がいのない身体がどれだけ羨ましいと思う?

私達障がい者の身体は健康ではないかもしれない。けれど、健康な[心]はあると思う。

なんとなくだけれど分かる。持病や障がいは異なっても、この人も持病や障がいに苦しんでいるんだな~とかいう気持ちは。

私は医療のプロではないから病気の事はサッパリ分からないけれど、自分が「持病がある障がい者」だからこそ〔相手を思いやる気持ち〕は大切にしたいと常に思う。

いつも、周りの人達に支えられてる私達だけれど、その人達の為に何かできないかな?

小さな事でもいいんだよ、大切なのは気持ちだから。

もしかしたら自分の起こした小さな行動は、相手にとって大きな助けになっているかもしれない。

さぁ、あなたも周りの人の為に、何かできる事をしてみよう!

いつでも、どんな時でも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!