水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しい事は考えない、見かたを変えれば広がる新世界! ~全ての人が分かり合えるそんな夢と希望の世界にな~れ!~

私達『障がい者』は「持病」や「障がい」があり、生活が難しい。

外見で障がい者と分かる人もいれば内面が障がい者の人もいて、持病や障がいの種類・程度・状態も1人1人違う。

持病や障がいを持ちながら生活するのは、それだけ〔他の人には見えない努力〕が必要だと私は思う。

でも、いつでも私達『障がい者』は見下される、一部の(心ない人達)によって。

私達障がい者の見た目が自分とは違うから。 ただ、それだけの理由の為に私達はいじめの標的に早変わりする。

私達だって好きでこの身体には生まれてないし、それなりに苦労してるの。あなた達には理解しようにもしきれない苦労があるの。そうだよね、それが分からないからいじめという手段になるんだよね。気持ちが分かる人なら決していじめないもんね。あなた達は私達障がい者とは違う意味で可哀想だね。

これからもいじめにはあうと思うけれど、いちいちそんな事に関わっていたら私達障がい者はもっと疲れちゃう、言いたい人には言わせておけばいい。もしかしたら、それがその人のストレス発散方法かもしれないしね。

でも、私達障がい者はもう苦しい思いはたくさんしてきたし、これからも続くと思うけれど、今まで以上に楽しい・嬉しい事を見つけちゃお!

皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!