水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

日々の生活の中の小さな変化! ~新たな出会いはあなたを、そして大勢の人の幸せに繋がっていくよ!~

私達『障がい者』は自分の病気や障がいの事で日々悩みながら生活してると思う。

けれど病気や障がいの事なんて自分で分かる範囲もあれば、分からない範囲の事もある。だから悩んでも仕方ないと思う。

悩むよりも新しい事に目を向けようよ!

私は今、手芸よりも切り絵に夢中になっている。もちろん手芸が嫌いになったわけではない。今までたくさん作って、その作品はツイッターでもお披露目してきた。

でも、今は切り絵。私の中では一時的にブームが去ったのかもね。3DSで好きだったゲームも今は全くやってないし。

持病や障がいのある生活はまだまだ続くけれど、それら全てが不自由ではないと私は思う。

周囲の人達の優しさに改めて気づいたり、自分と同じ様な立場の人の為に何か役立てないかな?って考えたり。

人の数だけ[気持ち]や[思い]も様々。思いや気持ちに正解なんてないけれど、たくさんの人に喜ばれる事をしたほうがいいよね。

さぁ、新たな一歩を踏み出そう! その一歩が次のステージへ進もうとする証であり、あなたが生まれ変わろうとしている動かぬ証だよ。

どんな時でも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!