水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいも一つの個性! ~色々な生き方でたくさんのHAPPYを見つけて、いい気持ちをたくさんの方にお届けー!~

私は持病や障がいのある身体は嫌だ。

「こういう人もいるよ」って周りに伝わるかもしれないけれど、いじめられたり、持病や障がいの治療、更に悪化してしまえば入院・過酷な治療が待っているから。

それに制限も付いてくる。当然、身体の為には制限も守って我慢も必要になる。

私は時々服薬が嫌になる。

大抵服薬は漢方ではなく、副作用のある人工的に作られた薬ばかり。

それぞれの持病や障がいを治す為のものだから仕方がないけれど、できれば服薬したくない。けれど病気の悪化の恐れを思ったら、やっぱり飲まないといけない。

持病や障がいがあるとインフルエンザなどの予防接種は一番に受けないといけない。

私の主治医曰く『菌を拾いやすいから』だそう。

持病や障がいがあると、この様にいい事なんてないように見えるけれど、それぞれの生き方も、楽しい事・好きな事もそれぞれ違う。

だから、嫌な事ばかりに目を向けないで。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!