水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな変化で繋がる大きな幸せ! ~1人1人の力は非力でも、大勢の人がいるから絶対大丈夫だよ!~

私は最近疑問に思う事がある。

それは、「私が書く持病のある障がい者さんへの文章で、少しでも元気になってもらえてるのかな~」という事。

ブログを見るのは個人の自由だし、ネットの中だから当然書いてる人の事は分からない。

ただ、私も他の人も『文章には気持ちを込めて書いている』という事はなんとなくだけれど分かる。

私は、新しい記事を書く前に必ず前日や前々日の記事をチェックしている。読者様が飽きないようになるべく文章が重ならないようにしている。

だから、いいね評価があったり読者様が増えていると素直に嬉しい。

ただ、私は小説やコミックが好きでも偏りがあるから心配な事がある。

それはボキャブラリー(言語)の少なさだ。

だから、最近は小説の裏表紙を見て[これ、面白そう!]って思った作品は本屋で購入している。

皆さんそれぞれ色々な事情で大変だとは思いますが、日々の小さな変化を楽しむのもいいかもしれませんね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!