水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

行動しなきゃ何も始まらない! ~色んな事に出会い自分の知識を増やして周りの方々へ恩返ししよう!~

私にはやってみたい事がある、それは恋愛。

恋なんてしたことないし、私には持病や障がいもあるから恋なんてできるのかな~って思うけれど、ツイッターのフォロワーさんで私と同じ病気の人でも子供がいる人もいるしできなくはないね。

私の住んでいる所は都会ではないから人との交流は少ないけれど、今からでもゆっくり進んでいけばいい。

焦るとそれだけ持病や障がいに影響しちゃう可能性があるからね。

でも、私の本音は彼氏が欲しい~。 私の病気や障がいの事を受け入れて支えてくれる人は現れないかな?いつかは現れるよね!

その為に今は『自分磨き』をしないとね。

できる事を増やしたり、持病のてんかん発作が頻繁に起きないようコントロールする術を身につけたり。

病気に関しては難しいんだけれどね。 私も未だに自分の病気に対して「怖い」って思う時があるしね。

辛い事もあるけれど、それ以上にいい事もたくさんあると私はいつも思うよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!